CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ここに掲載しているレコード、CDは以下のどれかのショップで購入可能です。
もろもろ

あわせて読みたい

Powered By ソーシャルライブラリー

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 2007年総括 その1 12"編 | main | 2007年総括 その3 7"編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2007年総括 その2 ホワイト盤、ブート盤編
その1 12"編
その2 ホワイト盤、ブート盤編
その3 7"編
その4 CD編

今回はホワイト盤、ブート盤のいわば、正規リリースされてないレコードです。ダウンロード全盛の今の時代、ホワイト盤やブート盤の類は絶滅寸前かと思いきや、むしろ、ネット界隈でアップロードされて話題になってたトラックが次々とアナログでカットされてて、リリース量は以前よりも多いくらいだと思いました。とはいえ、むしろ面白かったのはそうした匿名モノよりもギリギリ非正規リリースのような記名された作品だったりもして。今回はその中で面白かったものを7枚ほど。

TITTWORTH & DJ AYRES / ULTIMATE T & A EP
#B1のseptemberでボルチモアに強制的に目覚めさせられた。他のトラックも全部使える。ここまで強制的に踊らせる力を持った粒ぞろいのトラックも珍しい。何気にカニエのプロデューサーa-trakも参加。このレーベルは07年は全部買いでした。

BURGLAR TOM / BURGLAR TOM EP 1
世間的な注目はmy bloody valentineネタの#B1かもしれんが、個人的には今の時代に#B2にklfのwhat time is love?を持ってきたセンスを買いたい。あのシンセのリフとサイレンにフロアが再び発狂するのかと思ったら、笑うしかない。この人も来年も注目です。

DEEE-LITE / GROOVE IS IN THE HEART (TOCADISCO UNRELEASED MIX)
久々にピリッと来たブートミックス。groove is in the heartはブートミックスがいっぱい出てるし、僕も何枚も持ってるけど、これはトップクラス。groove is〜といったら、あのベースラインなのに、それを使わないでここまでかっこよく仕上げたtocadiscoのセンスに驚愕。

BLADERUNNERS / MUSIC SOUNDS BETTER WITH EDITS EP
地味に出ていたナイスブートリエディット。music sounds better with youのre-editは、今のご時世を繁栄させたディスコダブ風味。NYのturntable lab.周辺みたいですね。

FUCK U VERY MUCH / VOL.5
すっかりロッキンダンスの代表シリーズとなったこのfuck u very muchのvol.5は今まで誰もやらないのが不思議だったpresidentsのlumpネタ。僕の中ではようやと感あふれまくり。

FOR DISCO ONLY / MAGENTA
ricardo villalobos周辺によるリエディットプロジェクト。これはcari lekebuschらしい。OMDネタで最高にメロウ。最高にポップ。フロアを幸福にするリエディット。#Bのlogic systemのリエディットも超ドープ。

MOCK & TOOF / DIGIT 1,2 &3
今、注目度抜群のm&tによる大ネタリエディット。wireネタの#A1はsouthern fried好きなら、誰もがしってるklonhertzの元ネタ。全部ロック感高めなので全部使いたい。


番外
GHP Complete: CD's 1-16
マッシュアップの大御所にして、sonar tokyoでの来日経験もあるgo home productionsが自分の作品をほぼすべて、マッシュアップからオフィシャルリミックスまでまるごと公開。
アルバムにして、実に現在16枚。これはびびった。

次回は7"を取り上げます。

JUGEMテーマ:音楽


| クラブミュージック漫筆 | 01:01 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:01 | - | - | pookmark |
コメント
ミズタさんのところでコメント読ませて頂いております。
blog再開おめでとうございます。
あ、あけましておめでとうございます。

しかしgo home productionsは驚きました。
いくら昔っからやってるとは言えあのストックは凄い!

という事でリンクって可能ですか?
何はともあれ今後もよろしくお願いします。
| NOW! | 2008/01/03 5:02 PM |
あけましておめでとうございます。
こちらでははじめまして。僕もブログは読ませていただいております。

リンクは全然フリーですので、ガンガン貼ってください。
僕のほうも貼らせていただきます。

GHPはすごいですね。僕が彼のトラックですごいなと思ったのはその個々のトラックの整合性の高さだったりします。どのトラックも全然違和感が無いの怖いです。
| mats3003 | 2008/01/04 2:31 AM |
トラベルインbromborough
| sieu thi notebook | 2012/01/18 5:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brimful.jugem.jp/trackback/219
トラックバック