CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ここに掲載しているレコード、CDは以下のどれかのショップで購入可能です。
もろもろ

あわせて読みたい

Powered By ソーシャルライブラリー

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 10 INCHES OF BLUE EYED SOUL / ANGEL / STRAWBERRY MESSAGE 44 | main | BIRD PETERSON / COMPUTER JAM EP >>


| - | | - | - | pookmark |
PINK SKULL / CHICAGO EP
今日は寒かったので、ピェンローを食べました。いやあ、これは確かに美味い。作ったときはル・クレーゼの鍋いっぱいにできたので、一瞬、これ本当に食いきれるのかと不安になったものの、余裕で食いきれたのは本当に美味かったということでしょう。

確か、昨年の11月ごろに買ったレコード。
architecture in helsinkiとかplastic littleとかの作品で、いいリミックスを披露していて、自分のなかでじわっと評価していたエレクトロユニットpink skullが出したブートっぽいリミックス集。
タイトル通りにシカゴハウスのクラシックスをブートリミックスしています。まずは選曲チョイスがナイス。目玉はfingers inc.の超クラシックcan you feel itをカバーした#B。こんな曲だっけってくらいもろなイケイケフィジットハウスになってます。確かにリフはfingers inc.のヤツと同じメロディなんだけどさあ。これはDJセットの中で聞いたらうっとりしそうだ。
#A1はlil louisのvideo clash使い。これもシンセが飛びまくっててものすごくアシィィィィッッッッドな仕上がりです。#A2はrobert armaniのcircus bells使い。これはかなり丁寧なつくりでフィジットハウスっぽくも原曲っぽくもあるいいトラック。どっちもシカゴハウスの現在形とでも言うべきナイストラックです。と思ってたら、びびんばさん曰くhardfloor mixの方を元にしてるんだとか。全体的にはフィジットハウスっぽくも、きちんとシカゴハウスからの流れを感じさせる作風に仕上がってます。claude vonstrokeとかに通じるものがありますね。まあ、つまりは僕の好きな音ってことだ。
ちなみにpink skullはオリジナルもかなりいいトラックが多いので要チェックですよ。

PINK SKULL / CHICAGO EP


JUGEMテーマ:音楽


| 12" | 01:03 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 01:03 | - | - | pookmark |
コメント
うひょう、コレめちゃくちゃカッコイイじゃないですか。
買わなきゃ!!
video clashの原曲はエレクトロ界隈でも人気ありますね。
circus bellsはhardfloor remixのほうを使ってるのがツボでした。
| びびんば | 2008/01/28 6:23 PM |
ねーねー、まっちぃ〜〜!!!

pink skullって、http://www.myspace.com/pinkskulltheband ここのpink skullのこと?

| lunemusique | 2008/01/28 7:08 PM |
>びびんばさん
これは確かにびびんばさん好みの音かもしれませんね。
というか、反応してくれそうな人として、びびんばさんをちょっと想定して書いてたりもして(笑)
もうちょっと早く書いときゃよかったのですが、買った頃はなにぶんにもブログがなかったので。
| mats3003 | 2008/01/29 1:44 AM |
> lunemusiqueさん
そうそう、そのマイスペの人。
オリジナルもかっこよいんでそのうち紹介しようかなと思ってます。
| mats3003 | 2008/01/29 1:45 AM |
わお!!!やっぱり!!!へへへ

Lovely ChordsとhardfloorとUGKのリミックスカッチョ良いから好き◎

こういうのがシカゴハウスって言うのね!シカゴハウス好きな音!!

| lunemusique | 2008/01/29 8:07 PM |
>lunemusiqueさん

いや、これは多分シカゴハウスじゃない気がします。
ニューエレクトロの人がシカゴハウスのカバーしてるくらいの感じじゃないかなあ。
この人、lovely chordsのリミックスもしてるんですね、しらなんだ。
| mats3003 | 2008/01/31 11:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brimful.jugem.jp/trackback/235
トラックバック
Pink Skull - The Chicago EP (Pink Skull/2007)
Pink Skull - The Chicago EP Label: Pink Skull (PS-02) Format: 12"/MP3 Released: 2007 試聴 >> Amazon.co.jp >> iTS >>長らく工事中だったリスボンのロッシオ駅が開通した...
| acid over the rainbow | 2008/02/19 4:23 PM |