CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ここに掲載しているレコード、CDは以下のどれかのショップで購入可能です。
もろもろ

あわせて読みたい

Powered By ソーシャルライブラリー

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< RUBIES / I FEEL ELECTRIC | main | BRITALICS FEAT. MANUELA / I CAN C THROUGH U >>


| - | | - | - | pookmark |
V.A. (DJ SEGA) / ROCKSTARS VS. CLUBHEADZ
昨日、今日と暖かかったせいか、桜が開き始めたようですね。来週辺りはどこかで軽く花見って感じかな。
ところで会社の花見を4/4に予定しているのだが、大丈夫かしら。

前にeurogirls go to baltimore pt.1の紹介の最後にチラッと書いたら、NOW!さんとかが買って衝撃を受けてくれてたdj segaのミックスCDがいくつかの通販で購入できるようになってたので、改めて紹介。
ここ最近のb-moreの動向(なんつう大層なもんではないが)を知る上では、かなり分かりやすいmix cdがこのrockstars vs. clubheadzです。参加者もdj sega本人以外にもrod lee、dj tameilというeurogirlsに参加した人もいれば、kw griffにtoim dollaというb-moreのコンピなら必ず見かけるアーティストもいるので、トラックの質もかなり高いです。っつうか、この5アーティストでほとんどすべてというのもすごいけどな。
でもって、dj mixは前半がロック物のb-more化、後半がソウル、ヒップホップ物のb-more化というえらく潔い構成。前半ではrobot rockとかwe will rock youとかlily allenのsmileとかsmells like teenspiritとかbon joviとかとにかくテンション高くつっぱしります。後半も僕はあまり詳しくないのでわからないながら、聞いたことのあるトラックばっかり、b-moreになってて笑えます。woo hah!(元ネタはバスタだっけか)の前のrock with youは、バラバラに解体されすぎじゃねーか?
しかし、それ以上にあまりの執拗さに苦笑してしまったのは、約1分に1回繰り返されるセガのサウンドロゴ。本当にブレイクで盛り上がっても、待ったりしはじめても、常に入ってくる。どこまでやれば気がすむんだろうか(笑) っつうか、あまりのあほらしさに元気が出てきました。
ところで、このCDで始めて知ったi'm flirtって曲、r. kellyのトラックらしいのですが、いい曲ですね。ほしくなりました。

V.A. (DJ SEGA) / ROCKSTARS VS. CLUBHEADZ


JUGEMテーマ:音楽


| MIX CD | 00:31 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 00:31 | - | - | pookmark |
コメント
本当毎回毎回セーガー!って最高ですよ。
ある意味ではジュリアナっぽい気がします。トキオー!
eurogirls go to baltimore pt.1もちゃんと購入済みです。
| NOW! | 2008/03/30 3:55 PM |
>NOW!さん

確かにこのあほさはジュリアナですわ(笑)
単にアホになるための音楽って部分でも、一致してますな。
eurogirlsも買われたのですね。
でも、個人的にはあれよりもこっちの方がオススメだったりして(笑)
| mats3003 | 2008/03/31 1:33 PM |
やっとこさ聴きました。
「セ〜ガ〜」がクセになって、ついついクルマなんかで毎日聴いてしまいます。
しかし先日クルマにひとを乗せた時はちょい恥ずかしかったですが(笑)
| びびんば | 2008/04/23 5:16 PM |
>びびんばさん

自分で聞く分には最高なんだけど、人前で聞くと微妙に恥ずかしい罠のようなミックスですよね。
まあ、ゲットーテックってそういうもんですからねぇ。
これは僕も今年のトップmixの1つになりそうです。
| mats3003 | 2008/04/24 11:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brimful.jugem.jp/trackback/261
トラックバック
DJ Sega - Rockstars vs. Clubheadz (51:51/2008)
DJ Sega - Rockstars vs. Clubheadz Label: 51:51 (5151002) Format: CD Released: 2008 試聴 >> Amazon.co.jp >> iTS >>すっかり書くタイミングを逃してしまったけど、おとつ...
| acid over the rainbow | 2008/04/23 5:10 PM |