CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ここに掲載しているレコード、CDは以下のどれかのショップで購入可能です。
もろもろ

あわせて読みたい

Powered By ソーシャルライブラリー

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< ARMAND VAN HELDEN FEAT. TARA MCDONALD / MY MY MY | main | MIXMAG / SEP. 2008 (HERVE'S PARTY BOMBS!) >>


| - | | - | - | pookmark |
ROISIN MURPHY / LET ME KNOW
24時間テレビはトータルで2分くらい見ました。なんか、めちゃイケとかサンジャポとかが裏でパロディTシャツ作るのは見苦しいだけなので、やめた方が良いと思います。あと、村上隆をオタクカルチャーをぱくって儲けてるゼニゲバみたいなこと言う人けっこういっぱいいますが、彼はpeter maxの現代版なんだからしょうがないんです。誰かこれって、指摘してないのかなあ。

相変わらず、微妙に古めのネタばかりですが。これも今年の夏の気分。
roisin murphyはmolokoのヴォーカリストですね。これはソロの2作目からの先行カットとして、昨年の10月にリリースされたやつ。もう、ほぼ1年前じゃないか。
1stはプロデュースがmatthew herbertだったこともあり、テクノ界隈のうるさ型に人気でしたが、2ndのプロデュースはgroove armadaのandy catoなどがてがけたちょっと方向性の違うテイストに。ちなみに別シングルではherveなどもremixを手掛けてます。
で、このlet me knowなんだけど、非常に明け方ディスコな名曲なんだわ。7インチは割といっぱい流通してたんだけど、この12インチはあまり流通してなくて、買い逃して後悔してたら、ようやと最近入手できたんだけど、それが逆に気分的にはぴったりだった。
album versionはかなりストレートなエレクトロニックディスコ。groove armadaって、こんな音はやらんよなあと思いつつ、hed kandiあたりにピックアップされてたら、ちょっとおおっと思う感じのトラック。
#A2のandy catoのセルフリミックスはてっきりエクステンドかと思ってたら、全然ちがう北欧エレクトロのような浮遊系トラックにヴォーカルも切りまくってくる空間型リミックス。これは気持ちよい。リズムトラックがちょっと変則的だが、大きいところで聞きたい。
で、最大のおススメは、#B1のjoey negroによるリミックス。まさにエレクトロニックブギーな原曲の良い部分をおもいっきり伸ばしたリミックス。joey negroは良い時と微妙な時がものすごく落差が激しいのですが、これは完璧。キックがちゃんと4つうちになってるのでディスコ度アップしつつ、エレガントに仕上がってます。さすがjoey。
おまけにcry babyのpaul oakenfoldのリミックスもつけてますが、これはまあ、いつものoakenfold節。
ぜんぜん出回らなかったのが惜しいくらいにすごく良い12インチです。
これも今年の夏の気分だなあ。

ROISIN MURPHY / LET ME KNOW


JUGEMテーマ:音楽


| 12" | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:54 | - | - | pookmark |
コメント
めちゃイケの裏の番組内容でパロディTシャツ着てなきゃ、
今までの流れからして、逆におかしいじゃないですか!

よぉーく考えてみて下さいですm(__)m

| みなみ | 2008/09/02 3:03 AM |
>みなみさん

はじめまして。
ああ、言い方が乱暴でしたね。
僕は別にわざわざ24時間テレビのパロディなんてやる意味すらないとおもったんです。
別にTシャツ着るのが悪いってだけの話ではないです。
なんか、あれって、わざとダサいヤツのまねをする自称いけてる人みたいに見えちゃうんです。
そういうのは90年代的だし、もういらんでしょ。
| mats3003 | 2008/09/02 10:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brimful.jugem.jp/trackback/311
トラックバック