CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ここに掲載しているレコード、CDは以下のどれかのショップで購入可能です。
もろもろ

あわせて読みたい

Powered By ソーシャルライブラリー

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< V.A. / THE ROUGH GUIDE TO THE MUSIC OF JAPAN | main | GRANDADBOB / GARDEN OF HAPPINESS >>


| - | | - | - | pookmark |
HERVE FEAT. PLASTIC LITTLE / CHEAP THRILLS
あしたも仕事ー。
ブログを更新しない間に首相と内閣が決まって、大臣が一人辞めてました。
世の中の動きって早いですね。

なんとなく、紹介し忘れてたやつ。
今年の夏の個人的には(おそらく、世間的にも?)最大のヒット。
もともとthrillerネタってだけで、dubsidedからリリースされた当初から十分に話題になってたのに、それがmos傘下のdataからライセンスリリースされて、うわっ、なんかすごいことになってきたなあと思ってたら、plastic littleをゲストに迎えてvocal versionまで作ってしまうなんて、どういうこった。個人的にはsoul centralのstrings of lifeのdefected盤以来の衝撃です!
しかも、リミックスにはlaidback lukeとarmand van heldenという大御所を迎えつつ、さらにはmachines don't careを一緒にやってる新人detboiまで入れるあたりも最高。
originalはもうあのぐいぐいと上げるあのフレーズにえらくエモーショナルな女性ボーカルとplastic littleのラップを入れてパーティ度マックスな仕上がり。ところで、この女性ボーカルって誰? plastic littleよりはるかに目立ってるんだけど。
laidback lukeとarmand van heldenのひそかにmongoloids crewたちは、それぞれ今の自身のスタイルにあてはめて、それぞれレイヴ風トラックとダーティエレクトロに変換。これがそれぞれ良いのがうれしいところ。
でもって、detboiは直球フィジェットハウスからややb-more寄りに変換。フレッシュな音だけど、逆にすぐにすたれてしまわないかとも思える旬度の高いリミックス。
まだ買ってない人なんていないと思うけど、もってなかったら、数年後に買わなかった自分に後悔したくない人以外はみなさん買っておいてください。
しかし今年のherveの絶好調っぷりは怖すぎだなあ。

HERVE FEAT. PLASTIC LITTLE / CHEAP THRILLS


JUGEMテーマ:音楽


| 12" | 01:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:52 | - | - | pookmark |
コメント
ああもうこれ頼むから早くCDSでカットしてほしいです。
iTunesでも買えないし(Helden先生のやつのみ)今はタンテないしで、
こういう放置プレイは辛くてしょうがないです(笑)
だからアナログのリリース情報は知りたくないんだよ〜みたいな。
| skg | 2008/09/28 9:16 AM |
これBeatportでも売ってますがData以外の2つのレーベルから出てますね。
しかもRadio EditやDeep House Mixとか「おいおい!」って突っ込みたくなるくらいのもあって最高です。

>skgさん
多分はじめまして。もしCDS出なかった場合はBeatportのがオススメです。勿論Helden先生のみでも買えますしね。
| NOW! | 2008/09/28 1:43 PM |
>skgさん
あ、これってまだCDSになってないんですね。
てっきりもうなってると思ってたけど、考えてみれば、まだこれ、プロモ盤なんですよね。
正規カットはされるんでしょうか。
| mats3003 | 2008/09/29 12:38 AM |
>NOW!さん

さすが無いトラックは存在しないbeatport。radio editがあるってことはCDSでカットするのは前提なんでしょうね。
しかし、deep house mixって、いったいなんだそりゃって感じですね。すげーな。
| mats3003 | 2008/09/29 12:40 AM |
しかもDeep House Mixがちょっと良いのが困りもんです。
| NOW! | 2008/09/29 10:23 AM |
>NOW!さん
ほんとだ。
試聴してみたけど、けっこういいですね。
でも、これdeep houseじゃないと思うけど、いいのかな。
| mats3003 | 2008/09/30 5:42 PM |
>NOW!さん

初めまして。お名前は方々でお見かけしておりました。
わざわざ情報頂いてありがとうございました。

Beatport、名前知ってただけで使ったことなかったので早速アカウント取りました。
が、「Cheap Thrills」はどのトラックも
「お住まいの地域ではDL出来ません」だそうで…。
もうDATA RECORDSを全面的に信用して待つしかないのかな(笑)
| skg | 2008/10/07 10:34 AM |
>skgさん

beatportってregion codeがあるんですね。
知りませんでした。
mosって直営でDLやってませんでしたっけ。
そっちにはないのかしら。
| mats3003 | 2008/10/09 1:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brimful.jugem.jp/trackback/318
トラックバック